キッチンビフォーアフター

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

キッチンビフォーアフター

2019/10/12

ブログ「♪アイリーライフ京都♪」を見に来てくださってありがとうございます。

京都の整理収納アドバイザー山本さやかです。

 

HPを新しくしたことにより、

以前の記事も少しずつこちらへ移行させていただいております。

 

今回もアメブロには以前かかせていただいた

京都市在住のNさま邸のキッチンのビフォーアフターです。

 

壁にお子様の作品やお手紙、お写真などがたくさんかざっていある

愛にあふれたお宅でしたドキドキ

 

お子様の作品は世界に一つですし、本当に大切にしたいですよね。

額にいれて飾ったり、ノートに貼っていってアルバムのように残していくのも

一つだと思います。

 

こちらのお宅のキッチンは広く、収納もたっぷりあるステキなキッチンでした。

広くてほんとうらやましい・・。

 

足元にすこしモノが置いてあったり、扉があけにくかったり、

子供さんが入るのに少し心配されていたようでした。

 

ビフォーがこちら↓

 

 

{272DD47A-02C1-4F87-ACBC-C5CA8DE6ACD6:01}

 

こちらのキッチンにあるものを、

もちろんすべてリビングにだしました。

 

アフターの写真の下側がそのリビングに出した写真の一部です。

 

そして、

一生懸命

使っているものと使っていないものに分けていただきました。

 

40リットルのごみ袋がたくっさんでましたよ。

とってもすっきり。

 

コンロまわりに置いてあった棚などは、

やっぱりこの位置にあると汚れがつきやすく、

お掃除もたいへん。

調理台としてのスペースも十分確保したいので・・・・

 

撤去!

 

ご本人様もかなり潔くなられてましたにひひ

 

使い勝手のいいように、

 

使用頻度の高いモノを取りやすい位置に。

使用頻度の低いモノは吊戸棚の上段に。

 

毎日使うドリンクなどは出しやすいように

グルーピングして収納。

 

お子様がお手伝いもすすんでしてくれるような、

安全なキッチンを目指して!!


アフターがこちら↓宝石紫

{0BA6F41E-7DE9-4F03-8C5C-2B7AFDAA52AC:01}

 

冷蔵庫には何もはらないように、

それでも重要なものは見落とさないように、

手元にファイルで収納。

 

直置きは禁止ですビックリマーク

 

あとは、とにかく3週間がんばっていただくだけです。

 

すべてのモノの指定席を決めたらあとは、元に戻すだけです。

脳が覚えて習慣になるまで3週間がんばれば、

このきれいが維持できるはずです。

 

この週末、お子様と台所にたってお料理をされたと

うれしいご報告をいただきましたラブラブ

 

そうやって整理収納をすることによって

いろいろなところに良い影響がでるということを

実感してもらえてよかったです。

 

今回も楽しく作業させていただきました。

 

ありがとうございましたラブラブ