セリアおすすめグッズ

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

セリアおすすめグッズ

2019/10/18

ブログ「♪アイリーライフ京都♪」を見に来てくださりありがとうございます。

 

京都市の整理収納アドバイザー山本さやかです。

最近は週末にお天気が悪くなることが多いですね?運動会シーズンですが、皆さま大丈夫でしょうか?

 

以前の記事になりますが、立ち寄ったSeriaでこんなものをみつけました。

 

「みそストッカー」です。

 

みそポットを買おうかなとこの間からネットで探しましたが、

こんないい感じのものを発見目

値段も何十分の一です。

軽くて使いやすそうだし・・。

早速帰ってお味噌をいれてみました。

 

 

 

当たり前ですが、ピッタリ!!

(使いかけのお味噌ですみません・・)

 

どうしても琺瑯製のものがほしくならない限りこれでいこうとおもっています。

 

冷蔵庫にいれた感じもすっきりです。

軽くて、とってがついたことで、お味噌を取り出しやすくなりました。

 

お味噌関連でこちらも・・・↓

 

左は結婚したころから使ってる10年選手の味噌こし。

お玉にとってこれでこしてましたが、

 

今度はダイソーで右側の「味噌汁達人」という名前のこちらを発見目

 

お味噌の中にいれてくるっとまわすと、大きいほうで大匙2のお味噌がとれて

そのままお鍋の中にいれてお味噌をとかせる優れもの。

 

今まで使っていたものよりだいぶコンパクトになるので

収納場所を選ばないのもうれしいです。

 

今までモノはもう十分すぎるほど活躍してれたので、お別れして、

今度はこちらを使っていこうと思います。

 

一つ増えたら一つ捨てる!

整理収納の大事な鉄則です。

最後までお読みいただきありがとうございました。