手帳のペン事情

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

手帳のペン事情

2020/03/15

ブログ「♪アイリーライフ 京都」を見にきてくださってありがとうございます。

京都市の整理収納アドバイザー山本さやかです。

手帳ネタ続きます…。

今回はペンについて。

以前の手帳

以前の手帳
マンスリースケジュール。


枠内に、自分と子供の予定を書いてたので、
人別に色分けしてました。

長男は青、次男は緑。

そのため、ペンはフリクションの多色。
 このペンが、ぶっとくて、見た目があんまりで、テンション下がってました。
せめて可愛くと、フリクション多色キキララタイプにしてました。

フリクション消えて便利なので絶対。

無印良品の消えるボールペも好きでしたが、一本で何色もというのがなく、何本も持ち歩くのはイヤ。というわけで、ほかに選択肢がなかったです。

ワーキングマザーの手帳ガイドブック

ワーキングマザーの手帳のガイドブックより。

家族スケジュール欄


家族スケジュールのページがあります。
それぞれ、人別に書き込めるので、色を変える必要無し!

色を変えずに書く事が、こんなにスマートになるなんて!
 あちこち書くたびに、色を変えカチャカチャしなくていので、ほんとに楽です。

 

多色から一色へ

フリクション多色ボールペンから、

フリクションポイントノック04

少し前に文房具売り場で見つけた
フリクションポイントノック0.4

めちゃくちゃ書きやすいです✨
フリクション派の方、機会があればこのペン使ってみてください。
書きやすくってオススメです。

 他のフリクションと違ってペン先にチップ(?)がついてるらしく、ほんとになめらか。


理想の自分サークルの目標に
字を丁寧にかくというのを、書いたので、
ちょっと努力できそうです?