「うちですごそう」うちの中を見直し中

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

「うちですごそう」うちの中を見直し中

2020/04/05

生協カタログ

ファイルボックスへIN

取り出しやすい位置へ!

ブログ「♪アイリーライフ京都♪」を見に来てくださってありがとうございます。

京都市の整理収納アドバイザー山本さやかです。

みなさま週末はどう過ごされていますか?

京都は桜が散り始めていますが、とってもきれいです。

が、桜は来年もかえってきます。命はかえってはきません

というどなたかの言葉をみてすごく心に響きました。

来年の今頃はお花見ができることを願って、今年は子供の送迎中に車の中からお花見です。

 例年の春休みなら、2週間しかない春休みに

家族旅行や映画、実家に帰ったり、お友達と遠出したり・・・。と2週間のお休みを予定ぎっしりですごしてますが、今年は子供たちの学校の休校がはじまり1か月。映画も延期になり、旅行もお預け。おうち時間が増えました。

おうち時間が増えたこと、我が家はこの春大きくライフスタイルが変わったので、

おうちの中を見直すとっても良い機会になっています。

みなさんも、おうち時間、家の中の見直しにぜひ時間を使ってみてくださいね。

我が家も昨今の状況から、引越しからストップになっていた生協を再開させることにしました。

宅配って本当にありがたい。

そして、久しぶりに手にした生協のカタログ。やっぱり楽しいです。

早速、毎週たくさんくる生協のカタログの定位置をつくりました。

私のいつもいる場所から動かずにとれる場所へ。

ファイルボックスにいれて収納。

以前ここにはこどもの新聞が入っていましたが、

新聞はもう少しこどもの見やすいばしょへ移動。

時間があるときにちょこちょこ見れるようにすぐ近くでとっても便利になりました。

生協をされている方、カタログ、きちんと定位置作ってあげてくださいね。

今日は風も強く、花粉も飛び回ってる感じです。朝から鼻水がとまりません・・・。

たまった仕事を片付けながら、

おうちを見直していきたいと思います。