「うちで過ごそう」うちカフェ時間

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

「うちで過ごそう」うちカフェ時間

2020/04/09

ブログ「♪アイリーライフ京都♪」を見に来てくださってありがとうございます。

京都市の整理収納アドバイザー山本さやかです。

長男君の高校の入学式でした。

会場には保護者は入れず、別の講堂で中継映像をみて、短縮された入学式でした。

それでも、いろいろ対策をしながら入学式をしてくださった学校に感謝。

恒例(?)の学校正門入学式看板前での写真撮影をすることができて大満足です。

 本当ならどこかで家族でお祝い♪とかしたかったのですが、やめておこう。

うちで過ごそう。

ということで、お祝いのケーキを買って帰り、おうちカフェ時間。

我が家の息子さんたちは、高校1年生と小学6年生。

京都市内の学校に通っておりますが、高校も小学校も、入学式と翌日の登校日の後は

一週間に1回の登校日のみ。

課題たっぷり出してもらって、おうちでもしっかり勉強してもらいたいところです。

私はというと、家の仕事をこなしているのですが、

一向に仕事が片付かない!なぜ?!こんなに時間があるのに!!なんだかずっと忙しいです。

もう少し仕事が片付いたらもっと家の見直しをする予定です。

ゴールデンウィークあけまで、一か月。

子供の年齢があがるにつれて一緒に過ごす時間が減っていた矢先、こうやっておうち時間ができたので、それなりに楽しみにながら過ごしております。

一番問題なのは、私の体重ですね・・・。

高1男子、小6男子、一緒にお散歩には行ってくれません。

パパは忙しそうだし・・・。一人でお散歩は長続きしなさそう。

なによりも花粉にやられてるし。

子どもを誘ってビリーズブートキャンプに入隊?!

実家にDVDあったはず。今の私はたぶん1分もついていけなさそうな気がします。

 

とりあえず、せっかく買ってきたケーキ。

子どもとおしゃべりをしながらおいしくいただきます。