超めんどくさがり屋の家計管理

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

超めんどくさがりやの家計管理

2020/05/09

使っているアプリはこれ

お財布整理のタイミングでしてます

月に一回くらいざっと入力

セリアのケースが優秀

ブログ「♪アイリーライフ京都♪」を見に来てくださってありがとうございます。

京都の整理収納アドバイザー山本さやかです。

stay home

うちで過ごそう

みなさん、家計管理はどうされていますか?

ずっと私のブログを読んでくださってる方は

家計簿ネタをちょくちょくみていただいているかもしれません。

結婚して18年。家計簿、本当に続きません。

一年ぐらい続いてるときもありますが、忙しくなればなるほど、しっかり管理しなきゃいけないのに、めんどくさくなってできない。

なのに、以前、カードで全く知らないところから請求があったという経験をしているので、

クレジットの明細を確認せずにいるということができない。

なので、クレジット明細だけを確認してたころもあります。

で、今回これ今までで一番簡単やな!と思ったのが、携帯アプリの家計管理。

基本的にアナログ派なので携帯で管理とかなるべくしたくない!と思ってます。

でも、携帯アプリはほんまに便利。

いつでも手元にあるのでわざわざ出さなくてもいいのがラク。

買い物したらレシートみて入力するだけ。

クレジットのレシートだけは保管。

月に一回くらいは、家計管理ちゃんとやらないと!と思う日があるので、

そのタイミングでクレジット明細の確認と通帳引き落としの分の入力。

たったそれだけ。

レシートがたまってるけど、つけるのめんどくさい!っていうことがないのがストレス激減。

どこでもいつでもできるのも続けられるポイントかもしれません。

家計簿続かない方、一度トライしてみてはいかがですか?

超めんどくさがりでも続いてますよー。