大掃除部〜お風呂の鏡掃除〜

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

大掃除部〜お風呂の鏡掃除〜

2020/12/08

ブログ「♪アイリーライフ京都♪」をみにきてくださってありがとうございます。

京都の整理収納アドバイザー お掃除スペシャリスト クリンネスト2級認定講師の山さやかです。

本日の大掃除(?)

お風呂の鏡掃除

仕事行く前に、
ささっと。

鏡にクエン酸をふきかけ
キッチンペーパーをつけて、
ラップでパック

仕事帰ってきてから、
磨いて終了ー!

パックしてた
ラップで磨くと
スポンジに液が染み込んでしまうことなく、
よく落ちます。

クエン酸は、
こちらは泡タイプ。
いただきたので使用しましたが、
クエン酸水やお酢でも
できます。

クエン酸は、
カビキラーなどと一緒に使うと
有毒なガスが発生します!

なので、
お風呂の鏡掃除は、
他の箇所のカビキラーなどをつかった掃除とは
別の日に行うようにしています。

流してから使えばいいやと思っても、
排水口に残ってたりする場合とありますので、
気をつけて使用してください。

毎日少しずつ。
大掃除はじめてます。

大掃除、一緒にはじめませんか?

インスタにて「大掃除部」発足してます!!

大掃除部といっても、
少しずつ始める大掃除を、
皆さんで一緒に報告し合いながら、
楽しくやっていけたらなーと
思ってます☺️

クリンネスト2級認定講師の私も
少しずつ始めてますので、
参考にしていただきながら、
新年をピカピカのお家でむかえましょう✨✨

〜入部方法〜

#大掃除部入部

とハッシュタグつけて大掃除開始宣言してください✨

たったそれだけ!!

入部のみで、
私の大掃除をふんふんなるほどーと
参考にしていただくだけでもオッケーです🙆‍♀️

ご自宅を
大掃除をしたら、

#大掃除部

とつけて投稿して頂けれれば
嬉しいです✨

私もこちらに宣言することで、
頑張りたいと思います!