ドラマから思うこと

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

ドラマから思うこと

2021/05/26

ブログ「♪アイリーライフ京都♪」を見に来てくださってありがとうございます。

京都の整理収納アドバイザー お掃除スペシャリスト クリンネスト2級認定講師の山本さやかです。

 

「ドラゴン桜」みてはりますか?

私は、ドラマはあまり見ない方なのですが、

ドラゴン桜は家族でみています。

子供にいい影響があるといいなーと思いながら・・・。

 

今回のドラゴン桜をみてて、

思わず、テレビを写真とりました。

「東大合格必勝法 家庭の10ケ条」

6 リビングはいつでも片づけておくこと

 

これ、整理収納アドバイザーとしてめっちゃうれしかったです。

このドラマをみているお子様がいらっしゃるご家庭がみんなリビング片づけてくれたらうれしーなーと思いました。

 

ネットで調べたところ、簡単にいうと

この意図は受験生の部屋が汚くなると要注意なのだそうで、ちらかっているとプリントを探さないといけなかったりと

勉強以外のことで問題がおこってしまうから。リビングを片づけておくことで、自分の部屋もきれいにしようと思ってくれるとのこと。

みたいな感じでした。

なるほどなるほど。そういうことなんですね。

 

こうやって、人気のあるドラマなんかで、

お片付けを推奨してもらえるとうれしい

1人でも多くの人に片付けの必要性を感じてほしいと思って日々活動しています。

 

お子様のためにも何よりも自分のために、

パパやママばっかりが片づけるのでなく

みんなが自分が使ったものが自分で片づけられるような仕組みづくりをしてみませんか?

そうすることで、

ママ自身が、パパ自身がとってもラクになります。

 

今、おうちで過ごす時間が多くなっている時期だと思います。

だからこそ、ぜひおうちの中を見直してみてくださいね。

 

迷ったときはいつでもプロにご相談ください。