整理収納アドバイザー向け「プロフェッショナルガイドセミナー」開催しましま

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

整理収納アドバイザー向け「プロフェッショナルガイドセミナー」開催しました

2021/10/05

ブログ「♪アイリーライフ京都♪」をみにきてくださってありがとうございます。

京都の整理収納アドバイザー お掃除スペシャリストクリンネスト2級認定講師の山本さやかです。

 

昨日は、

整理収納アドバイザー向けの「プロフェッショナルガイドセミナー」をオンラインにて開催いたしました。

 

整理収納アドバイザーのプロを目指す方や、

どうやって活動したらいいのか悩んでおられる方、

2級をとって1級の取得を迷われている方、

整理収納アドバイザーの仕事についていろいろききたい方などを対象にいたセミナーです。

 

今回は、偶然にもこれから1級の講座を受ける!という方たちがお集りいただきました。

ありがとうございます。

1級取得をするとどんなことができるか?なども熱く語りました。

 

整理収納アドバイザーのお仕事のリアルなところをたくさん話させていただきました。

同じ京都在住の方もいらっしゃり、

「お片付け」における京都人あるあるに見事はまっていただきました(笑)

 

悩んでいることのご質問も受けさせていただいたりしながら、

あっという間の2時間でした。

楽しい時間でした。

 

ご受講いただきありがとうございました。

また年内に開催したいなと思っております。

興味のある方、ぜひご受講ください。