2022年の手帳はこれ!

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

2022年の手帳はこれ!

2021/11/28

ブログ「♪アイリーライフ京都♪」を見に来てくださってありがとうございます。

京都の整理収納アドバイザー お掃除スペシャリスト クリンネスト認定講師の山本さやかです

 

来年度の手帳やっと購入しました!

今年使っていたのが12月まででしたが、
1月以降の仕事が入ってきてて
少し焦ってました。

今年選んだのは
こちら
「東急ハンズ オリジナル」
の 「A5レフト」

手帳選びのポイント

・月曜日始まりなこと  
⇒土日にまたいで仕事や予定が入ることがあるので、月曜はじまりがわかりやすい

・予定はすべてマンスリーだけで管理するので、A5サイズ
⇒B5だと書ききれない・・・

・マンスリーインデックスがついていること
⇒ 見たい月がぱっと開けるので便利

・マンスリーに続いてすぐにその月のウイークリーがくること
⇒ 離れているとみにくい・・・

・ウイークリーのレフト式であること
⇒ こちらは日記や仕事の詳細に使います

・3月まであること
⇨  12月までだと、今年度みたいに、急いで買い替えなきゃいけない

・余計なページがないこと
⇒ やりたい事リストや、見たい映画リストなどは私には活用できず書くことができないので、ストレスになるので不要です・・・。あでも、ちゃんと「叶えたいこと」などは書いてますよ

この条件にビンゴだったのが、ハンズオリジナル手帳でした!

去年使っていたのは、少し紙がうすかったのが気になってました。
最終めちゃなやみましたが、今年はこっちに。

カバーは今使っているラコニックのシルバーに変えたくなったら変えます。
当面はこの色も気に入ってるのでこちらにします。

 

1日5分でやりたいことが叶う手帖術セミナーリクエスト開催いたします。
超ずぼらな私でもできる手帳活用術、きになる方はぜひご受講ください。