合格しました!

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

合格しましたー!!

2022/08/03

ブログ「♪アイリーライフ京都♪」をご訪問くださりありがとうございます。

京都を中心に整理収納×おそうじから理想の暮らしをご提案する

ライフイメージコンサルタントの山本さやかです。

 

先日、教育コーチ認定証が届きました!

 

(一社)日本青少年育成協会 準上級教育コーチ  PM級トレーナー に合格しました!

 

次男の受験真っ只中にコーチングと出会い

驚くほど自分自身が変化しました。

最初は、自分の学びだけのつもりでしたが 

コーチングって、整理収納アドバイザーにも必要不可欠なスキルだと実感。

 

そして私自身が、子育てで怒ることがなくなりました。これは当の本人の自分が1番ビックリしています。

 

子育てをする上で子どもに怒ることがあって当たり前、だってママだって人間やもん

と思って子育てをすでに16年行ってきたころでした。

自分が変わると子どももどんどん変化しました。

今は毎日楽しくって仕方がないです。

 

この楽しさを沢山の方に知っていただきたい!とPM級トレーナーを目指しました。

 

そもそも、勉強嫌いやし、試験も嫌いですが、頑張りました。出会ったコーチ仲間の皆様に支えていただきながら、いくつかの試験を経て無事にここまでこれました。

 

全ての出会いと出来事に感謝です。

 

(一社)日本青少年育成協会のホームページに掲載いただきました🙌

 

今はスタート地点にやっと立てた気持ちです。

いよいよアウトプットをしていきますので、見守って関わっていただけますと幸いです。