整理収納ベーシックコーチ認定講座

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

整理収納ベーシックコーチ認定講座

2022/10/17

ブログ「♪アイリーライフ京都♪」をご訪問くださりありがとうございます。

京都を中心に整理収納×おそうじから理想の暮らしをご提案する

ライフイメージコンサルタントの山本さやかです。

 

9月のことになりますが、

「整理収納ベーシックコーチ認定講座」を開催いたしました。

 

こちらの講座は整理収納アドバイザーの方向けの講座です。

お客様とよりよいコミュニケーションをとり、信頼関係を築くためのコーチングマインドとスキルを一日で学べる

ハウスキーピング協会認定の講座です。

 

今回は3名の方にご受講いただき、とっても嬉しいご感想をいただきました。

感想の一部をご紹介いたします。

 

・先生の話し方がとても分かりやすく、楽しく学べました。事例や実体験の話も理解する上でとても効果的でわかりやすかったです。

・長時間の講座でいたがアッという間に時間が過ぎてびっくりでした。ありがとうございました。

・先生の心地の良いテンポ、話術で一日たのしく 濃い時間になりました。ありがとうございました。

・事例も授業もわかりやすくて、あっという間の受講時間でした。コーチングの実践をしましたが、できないと思っていましたが、できてうれしかったです。楽しかったです。

・整理収納のお客様にはもちろんですが、実生活で家族や、仕事関係の人にも使うことのできるスキルだと思いました。受講してよかったです。

 

など、うれしいご感想をいただきました。

ご受講いただきありがとうございました。私もとってもたのしく講座させていただきました。

 

整理収納ベーシックコーチ認定講座はこんな方におすすめです

・自信をもって、お客様とスムーズなコミュニケーションをとりたい

・モノを捨てる、しまうだけではなくて、お客様とモノとの関係をファシリテートしたい

・お客様の気持ちをもっと理解できるようになりたい

・お客様がじぶんで「ハッ」と気づくように心に響く言葉をつかえるようになりたい

 

次回は11月29日(火)にオンラインで開催いたします。

皆様のご受講をお待ちしております。