家庭教育学級セミナーでお話しさせていただきました

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

家庭教育学級 教養講座

2022/11/25

ブログ「♪アイリーライフ京都♪」をご訪問くださりありがとうございます。

京都を中心に整理収納×おそうじから理想の暮らしをご提案する

ライフイメージコンサルタントの山本さやかです

 

なかなかブログがおいついておりませんが、

凌風学園PTA様主催の家庭教育学級の教養講座にてセミナーをさせていただきました。

 

実は去年、こちらのPTAの役員様からご依頼をいただいておりましたが、

コロナの感染状況が高い時期だったこともあり、中止になってしまっていました。

今年度の役員様に引き継いでいただく際に

私のこともお伝えいただいており、

今年度こそはとご依頼をいただきました。

 

昨年参加を希望してくださっていた保護者の方からも

ご要望をいただいていたとのことで、

非常に楽しみにしてくださっていたとのことでした。

 

嬉しすぎました。

お片付けの話を聞きたい!と思ってくださっている方が、

沢山いてくださるのは本当にうれしいです。

こちらの学校は小中一体化の一貫校なので、

小学校から中学校のお子様がいらっしゃる保護者の方がご参加くださいました。

 

「親子で始める笑顔になれる整理収納セミナー」

お片付けをしてぜひ笑顔になってほしいと思ってお伝えさせていただきました。

セミナー後も沢山ご質問をいただき、

皆様の関心の高さを感じました。

あっという間の楽しい時間でした♪

今年度は、各方面から講演、セミナーのご依頼をいただき

リアルでお会いできて開催できることの幸せを感じております。

まだまだ皆様のもとへお伺いいたします!

 

この度はご依頼いただきありがとうございました。
​​​​​
​​​​