旅行から帰ってきたらすること

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

旅行から帰ってきたらすること

2023/09/06

お休みをいただいており、
家族で香港に旅行に行ってきました🇭🇰

パスポートケースに、
パスポートと
マイレージのカード、
ペンと
メモ帳を一緒に保管してます。

このミッキーのメモ帳は、
何年も前から使っていてて、
準備リストや、
行きたいところ、
買いたいものリスト、
旅行のスケジュールを書いてます。

今回も
前は、これ持っていったなー、とか、
前回これ持っていかなくって
現地で買ってんな…とか…。
メモを見ながら準備をしました🧳

帰ってきたら、
荷物を整理して、
忘れないうちに、
メモ帳に覚え書きを残してます

子どもが大きくなると、
持っていくモノも
だいぶ変わりました。

私はメガネしてないのですが、
子どもたちは、
コンタクトなので、
コンタクトとメガネを忘れないように、
声をかけるのを
忘れないように…と心がけてます。

コロナで
随分変わっていたことがあったので、
次回旅行するときに
忘れないように…。

また、次旅行するとき、
これを出してきて、
楽しかった思い出を振り返りながら、
次回の予定を立てる日がくるのを
楽しみにしながら、
しまっておきます☺️

さて、
長くお休みをいただいておりましたので、
今日から
切り替えて仕事始めます。
ご連絡いただいている方、
順次、メールさせていただきます🙇‍♀️

#整理収納アドバイザー1級
#京都市片付け
#整理収納アドバイザー1級認定講師
#お掃除スペシャリスト
#クリンネスト2級認定講師
#収納計画
#引越しプランニング
#めんどくさがりや
#思春期男子のママ 
#家族大好き
#片付け術
#片付く家
#一歩も動かない家
#めんどくさがり
#ズボラ主婦
#mychantonote
#ライフイメージコンサルタント協会
#主婦起業
#ワーママ
#開業準備講座
#起業主婦
#山本さやか
#京都府
#京都市
#無印良品パスポートケース 
#海外旅行準備 
#海外旅行メモ
#香港旅行
#海外旅行
#パスポートケース