ママコーチアカデミー開校いたします

お問い合わせはこちら

講座のお知らせ

ママコーチアカデミー開校いたします

この度、かねてから準備しておりました
「ママコーチアカデミー」を開校いたしました。

鬼ママ歴15年の私が
コーチングを学び、劇的ビフォーアフターを遂げ
笑顔のママになれたメソッドを
皆様にお伝えいたします。

ママも子どもも幸せになれる子育てを。

怒らないように我慢するのではなく、
怒らなくてすむ考え方をお伝えします。

ただママが笑顔になるだけではありません。
怒らない子育てが子どもの自立を育みます。

これからの時代を生き抜く子どもたちには
「自ら考え、自ら決断し、自ら行動する」ことが必要となってきます。

「子どもは小さいからまだわからない」
「うちの子は怒らないと何もできない」
「うちの子はやる気がない」
「怒ってばかりでイライラしている」
「子育ての正解がわからず悩んでいる」
「うちの子は素直にいうことをきかない」

そんな風におもっていらっしゃる方は
ぜひママコーチアカデミーで一緒に楽しく子育てをしませんか?

***************        ***************       ****************

「子どもに怒ってばっかりいる」「子どもが言うことをきいてくれない」「子どものやる気の引き出し方がわからない」「素直に親のいうことをきかない」「沢山育児書を読んだけれど、何が正解かわからない。どうしていいかわからない。」

私自身が上記の悩みに全てあてはまる子育てを16年近くおこなってきました。でもずっと「笑顔で子育てをしたい」と心の片隅にあったような気がします。

コーチングに出会ったことで、今は全て解消し、毎日の子育てが楽しくて仕方ありません。鬼ママから笑顔のママへ自分自身が劇的ビフォーアフターをしたことで、子どもがみるみる成長していくのを実感しうれしくてしかたがない!そんな子育てをしています。

毎日怒って子育てをしていた日々のことを忘れてしまいそうになります。大学生の長男と中学生の次男と良いコミュニケーションをとり、子どもたちのコーチとして自立を支援しております。私自身がもっとはやくコーチングに出会っていればよかったと心底感じました。

一般社団法人 日本青少年育成協会認定 準上級教育コーチ・PM級トレーナーの資格を持ち、また整理収納アドバイザーとして10年近く活動を行ってきた中で、何百件もの親子をみてきました。その中でママとお子様の関りの重要性を沢山気づかせていただきました。お子様に変わってほしいと思われる場合はまずママ自身が変わってみてほしいと思っております。

また、専業主婦から起業して10年。何の経験も知識もなかった私でも仕事をつづけてくることができた、そのノウハウをぜひたくさんのママに知ってほしいと思っております。

鬼ママ歴16年だった私が、笑顔のママになれたそのメソッドをみなさまにお伝えいたします。

私でも変われたので、皆様も変われます。ぜひ一緒に笑顔で子育てを楽しみましょう。


ママも子どもも幸せになりましょう。