「忙しいママのための家事ラク片づけ&お掃除」講座開催

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

「忙しいママのための家事ラク片づけ&お掃除」講座開催

2019/11/10

ブログ「♪アイリーライフ京都♪」を見に来てくださってありがとうございます。

京都市の整理収納アドバイザー山本さやかです。

 先週、京都市の嵯峨野児童館様にてママむけ講座をさせていただきました。

打ち合わせの段階からすごく楽しみにしてくださっており、多めに設定した定員を超えるお申込みをいただいたのことでした。たくさんの方にご興味をもっていただき本当にうれしいです。

 お子様連れのママも多数いらっしゃるということでしたが、びっくりするほど、みんなおりこうさんな子供たちばかりでした。もっとにぎやかにわいわいなるかと思っていましたが、お手伝いのスタッフの方もいてくださり、子供さんを別室でみてくださったりと至れりつくせり。おかげさまで、ママもいっぱいメモをとりながら聞いてくださいました。

 どの世代の方にも、老若男女とわず、いつでも聞いてほしいのですが、子育てママ向けということで、いつも以上に熱く話したかもしれません。いつも全力ですが・・・。

 忙しくったって、スッキリきれいでいたいと思ってくださっているその気持ちがうれしいです。

1時間たっぷりお話させていただきました。

講演後のアンケートも皆さんたくさん感想をかいてくだいました。

講演の中で私がめんどくさがりだという話をさせていただいたのですが、そこに多くの関心をもっていただけてそれもうれしかったです。

めんどくさがりだって、すっきりを実現できるんですっ。

 その方法やコツを、一人でも多くの方に知っていただけますように・・・・。全力で活動していきます。

 このたびはご依頼いただき本当にありがとうございました。