かわいい手紙♪

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

かわいい手紙♪

2019/11/12

ブログ「♪アイリーライフ京都♪」をみにきてくださってありがとうございます。

京都市の整理収納アドバイザー山本さやかです。

 整理収納サポートでお伺いさせていただいているお客様のお子様からかわいいお手紙をいただきました。

 整理収納サポート中にお外から帰宅。小学2年生の女の子さんです。ご自宅にたくさんのお子様の絵が飾ってあったので、

「絵かくのすき?」ときくと「うんっ!」というかわいい返事。ちょうどラベリングのタイミングでしたので、お手伝いしていただきました。

引出しの中に入っている物を絵でかいてもらったり、

「パパ」と「ママ」の引き出しのところには似顔絵をかいてもらったりしました。

自分でかくと、しっかり守りたくなりますよね。一緒に作業しながら、ここにしまう理由をお伝えしていると、「じゃぁ、これもこのときに使うから一緒の方がいいかも」とちょうど聞こうと思っていたものを持ってきてくれたりもしました。

「パパにもここに何がはいってるか言っておくね!」というとっても頼もしいお言葉も聞けました。

基本時にはお子様がいらっしゃらないときに作業することがほとんどで、だいたい、帰る頃にお子様にお会いできるケースがほとんどですが、こうやってお子様と一緒に作業も楽しいです。

楽しかったなーと思っていたら、帰りにとってもかわいいお手紙をいただきました。

「きょうもおかたづけしにきてくれてありがとうございます。またいつかきてくださいね」

(掲載の許可はいただいております)

うれしすぎます。お手紙、大切にするね。そして、また行きますねー。

 お手紙って本当にうれしいものですよね。今度、わが子にも書いてみようかな・・・と思いました。