うちで過ごそう「クローゼット公開!!」

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

うちで過ごそう「クローゼット公開!!」

2020/04/12

我が家のリビングのクローゼット

公開!こんな感じです

使い方はこんな感じです

一時置きエリアは大事です!

ブログ「♪アイリーライフ京都♪」を見に来てくださってありがとうございます。

京都市の整理収納アドバイザー 山本 さやかです。

うちで過ごそう stay home

本日、京都は雨の日曜日・・・。しかも寒いですね。。

おうちにいても、外はお天気の方が気持ちがいいもんですね。雨だと気持ちがどんよりします。

家にいることが多くなったおかげで今までやりたかったことがどんどんはかどってます。

自宅にずっといるのになんだかずっと忙しい・・・。なんでや・・。

今までやりたかったことの一つ。我が家の収納を公開すること。

インスタにもいろいろ問い合わせをいただいたりしていたのに、なかなか公開がすすまず、

やっと、公開ー!リビングのクローゼットです。

リビングのクローゼットはほぼというか全部私が使っています。

仕事のモノ、主に現場で使うモノ、編物のお稽古の道具、メルカリ出品中のものを入れるエリアなどなど。

この大容量のクローゼットのおかげで、1階はいつもすっきりです。

一番使いやすい場所に一時置きエリアを作っています。

ここがあることで、かなり助かっています。

人に渡そうと思っているモノを置いておいたり、実家に持っていくモノを置いておいたり、

メルカリで発送まちのモノを置いておいたり・・・・。

ちなみに出品中のモノを置いておくボックスは上段にあります。

一番上も収納グッズの一時置きにあけてます。基本的にストックはあまり持ちませんが、依頼が続くときはある程度買いだめることもありますので、ここに積んでいれておきます。

 収納はニトリのインボックスで統一。

中はざっくり収納です。ラベリングもしているのでここを開けて探し物をすることはありません。

この家に入居したときからこのシステムで崩れ知らずです。

大容量のクローゼットこそ、きちんと仕訳けて使いやすく、探し物がない状態にしてくださいね。