「うちですごそう」おうち時間のルール

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

「うちですごそう」おうち時間のルール

2020/04/13

おうち時間のルール

アレクサでFM802

ブログ「♪アイリーライフ京都♪」を見に来てくださってありがとうございます。

京都市の整理収納アドバイザー山本さやかです。

「うちで過ごそう」「stay home」

新しい一週間がはじまりましたが、外出自粛の変わらぬ毎日ですね・・。

子どもたちが規則正しい毎日をすごせるように、母である私も規則正しく・・。

もともとそんなに規則正しい人間ではないので、自分でルールを決めました。

細かいルールではなく、まずは1つのルール。

「10時には仕事をはじめる」

仕事を始めるまでに、

化粧して、朝の片付け、簡単な掃除をすませる

洗濯機をまわして、仕事の準備をしてコーヒーをいれて定位置に座る!!

時間の目標があるとけっこうてきぱき動けます。

基本的に化粧は必ずする派ですが、化粧をしないといつまでもダラダラしてしまいます・・・。

自分の中でのスイッチは化粧をすることによるのかもしれません。

在宅仕事のおともは、忘年会でいただいた大活躍のアレクサのFM802です。

ラジオを聞いていると、DJの方が「みんな色々大変だけどみんなでがんばりましょう」と励まされるので、元気をもらえます。

若いころはあまり好きではなかったラジオ。親が聞いているのをうるさいなーと思っていたころもありましたが、今になってラジオの良さがわかります。(年齢のせいかしら・・・?)

家時間、やりたいこと、まだまだいっぱい。

この様子だと、暇にならずに忙しくあっという間に一か月くらい過ごせそうです。

今日も良い一日がすごせますように・・・。