卓球台をつくってみました

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

卓球台をつくってみました

2020/05/13

卓球台、板の他、使った材料こんだけ!

180センチ×90センチの板真ん中でカット

裏面、100均で買ったインテリアシート

周りにアルミテープ

裏面はこんな感じです

こちらは表面。アルミの上にビニルテープ

次男君と一緒に作業

完成!!

ブログ「♪アイリーライフ京都♪」を見に来てくださってありがとうございます。

京都市の整理収納アドバイザー山本さやかです。

うちですごそう

stay home

前からやりたかったこと「卓球台を作る」

以前は、伸縮式のテーブルだったので、大きく伸ばし、テーブルにネットをつけて卓球をしていましたが、小さくなり、卓球ができなっくなってしまいました。

最近あんまりしないし、いいかなーと思ってましたが、今、おうち時間を過ごすために、

楽しく運動不足解消させるためにやっぱり卓球!!

ということでリビングでする卓球台づくり。

 

180センチ×90センチの板を真ん中でカット(こちらはホームセンターで)

材料はアルミテープとビニルテープ以外は全て100均一

総額2500円もかかってないかも。

 

ダイニングテーブルの上に置いて使うので、

テーブルにキズがいかないよう、裏面に100均のインテリアシートを張りました。

幅45センチなので4本で完成。コンクリート柄というのにしました。

その後、周りにアルミテープ、その上からビニルテープをはって完成。

アルミテープとビニルテープは幅5センチです。

 

超不器用なので、簡単なことしかできないのでこれが精いっぱい。

次男君と一緒に作業。

ほんとは2枚の板をつなぐためにフック式の金具をつけようと思って買ってましたが、

ずれたりもしないので、そのままです。なので使わない材料もでました

テーブルにのせて、ネットをはるだけ。

 

ネットはずっと前にネットでかいました。

完成後早速卓球。

やっぱり盛り上がります。

これで少しは運動不足解消できそうです。

ちなみに、この板は普段はテレビの後ろの隙間に入れてます。