学習環境を整えるために

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

学習環境を整えるために

2020/06/18

ブログ「♪アイリーライフ京都♪」を見にきてくださってありがとうございます

京都市の整理収納アドバイザー山本さやかです。

先日、学習空間コンサルタント
(株)pentasの中島亜季さんと
現場のサポートに行ってきました。

学習環境を整えることの大切さを沢山の方に伝えたいと、「学習環境を整えることの大切さ」をテーマに沢山のセミナーをさせていただいております。

さらにそれを実際にご家庭での作業に活かしていきたいと
私も学習空間コンサルタントとして 
活動させていただいております

 

学習空間コンサルタントって?

詳しくはこちらの亜季さんのホームページをどうぞ

学習空間コンサルタント®️

 

「学習環境を整える」ってとっても大切なことだと思うんです。

うちの子は塾もいってないし、別に受験するわけじゃないし…

でも、お子様が、宿題をスムーズにしてくれたらいいなと思いませんか?

時間割を自分でできるようになったらいいなと思いませんか。

できればちょっとでも勉強できる子に…

 そんなふうに思われたら、

是非お子様の学習環境を整えてあげて欲しいと思います。

最初は、ママやパパのお手伝いが必要です。

小学校高学年、中学生、高校生だけじゃなく、小学1年生だって、気になった時が始めどきです!

学習空間コンサルタントである亜季さんは、

現役家庭教師でもありますので、大学受験を控えた、高校生まで、 幅広く対応させていただきます!

亜季さんのブログはこちら

お子様が勉強しようかな?と思ったときにすぐにとりかかれるようか環境に是非整えてあげてください。

迷われた時は学習空間コンサルタントまでご相談ください。