経理実務セミナー開催しました

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

経理実務セミナー開催しました

2020/07/23

ブログ「♪アイリーライフ京都♪」をみにきてくださってありがとうございます。

京都市の整理収納アドバイザー

山本さやかです。

先日、

「知識ゼロから始める経理実務セミナー」
開催させていただきました☺️

フリーランス編
整理収納アドバイザー編ご受講いただいた皆様、
ありがとうございました☺️

フリーランス編は、
関東から九州まで!
しっかり関西弁でお伝えしました。

業種も様々で質問も幅広く皆さまキラキラしてらっしゃり楽しかったです。

整理収納アドバイザー編は大先輩からご無沙汰ですーの方、いつもお会いしてる安心のメンバーまで、楽しく開催させていただきました。

 

両方を通して、

開業届を出す前にしておくべきことから、

開催届を出すときの注意、

経理のちょこっと知識、

いざ経理をするのに何を揃えたらいいのか?

様々な仕訳まで…

私が長年行ってきた経理で培ってきたスキルを

しっかりお伝えさせていただきました。

私が使っている激安経理ソフトもご案内ささていただきました。

一部感想を、掲載させていただきます。

 

♪仕訳など、何となくで行っていたものもあり、しっかり学べてよかったです。

♪内容が濃く、わかりやすかったです。起業目前で受講できて本当によかったです

♪難しい経理の話も楽しく退屈せずに受講できました。話が面白くあっという間の時間でした

♪アドバイザーの仕訳は複雑なので自己流になっていましたが詳しく学べて苦手ができそう!に変わりました

 

などなど、たくさんの嬉しい感想をいただきました。

整理収納のセミナーも好きですが、経理の話をするのも結構好きです。

次回は秋ごろに内容をリニューアルして開催予定です。

 リクエスト開催もいたしますので、遠慮なくご相談ください。

ご受講いただいた皆様ありがとございました☺️