大掃除部~換気扇掃除~

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

大掃除部~換気扇掃除~

2020/12/05

ブログ「♪アイリーライフ京都♪」を見に来てくださってありがとうございます。

京都市の整理収納アドバイザー お掃除スペシャリスト クリンネス2級認定講師の山本さやかです。

大掃除、
はじめました!

まずは、
絶対やっておきたい、
換気扇の掃除

簡単に済ませるため、
シンク丸ごとオキシ漬けしました

換気扇をはずして、
中にいれ、
水切りカゴや、
グリルの吸気口、
最後は、蛇口も突っ込んで、
オキシ漬け

漬けるまで、
準備
20分ほど。

そこから、
4時間放置

その間に、
換気扇周りを、
アルカリ性洗剤で拭き、
壁や、
吊り戸棚の扉などを拭いて20分。

漬けた後の換気扇などををさっと洗って、20分ぐらいかな。

漬ける時間を除けば、
所要時間1時間くらいです!

キレイになった換気扇を維持するには1.2ヶ月に1度くらい、
食洗機で洗ってしまうと
楽です☺️

こんな感じで
少しずつ初めていきます!

大掃除、一緒にはじめませんか?

インスタ「大掃除部」発足します!!

大掃除部といっても、
少しずつ始める大掃除を、
皆さんで一緒に報告し合いながら、
楽しくやっていけたらなーと
思ってます☺️

クリンネスト2級認定講師の私も、
今から始めます!

私も少しずつ始めますので、
参考にしていただきながら、
新年をピカピカのお家でむかえましょう✨✨

〜入部方法〜

#大掃除部入部

とハッシュタグつけて大掃除開始宣言してください✨

たったそれだけ!!

入部のみで、
私の大掃除をふんふんなるほどーと
まていただくだけでもオッケーです🙆‍♀️

ご自宅を
大掃除をしたら、

#大掃除部

とつけて投稿して頂けれれば
嬉しいです✨

私もこちらに宣言することで、
頑張りたいと思います!

近日中に、
大掃除リストも
アップしますので、
よければご参考になさってください✨