クリンネスト2級認定講座開催しました♪

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

クリンネスト2級認定講座開催しました♪

2021/06/21

ブログ「♪アイリーライフ京都♪」を見に来てくださってありがとうございます。

京都の整理収納アドバイザー お掃除スペシャリスト クリンネスト2級認定講師の山本さやかです。

先日、ウィングス京都にて「クリンネスト2級講座」を開催いたしました。

 

クリンネスト2級講座は、生活レベルでストレスなく「お掃除習慣」が身につく秘訣をお伝えしております。効率のいい方法をしるとお掃除はイヤなものではなく、上手に楽しくできるものになります。お掃除の基本からプロのノウハウまでを1日で学ぶことができます。

当日は、実際につかっている道具も見てもらいます。

ブラシの毛先の部分の感じやスポンジなどもどんなものをプロが使っているのか?

実際に目で見て触っていただける、講座となっています。

(感染対策は十分に行いながら触っていただいております)

 

この日は4名の方にご参加いただきました。

いろいろなご質問もいただきながら、あっという間の楽しい時間でした。

皆様から感想をいただきましたので、

一部掲載いたします。

 

感想 

♪ とても楽しくてあっという間でした。よくわからないまま掃除していたので、これを機に正しい手順で掃除ができそうです。

♪ その都度、いろいろ質問できてよかったです。話しやすくてとても雰囲気良く受講できました。

♪ 非常に丁寧でわかりやすい説明でとてもたのしおく 勉強させていただきました。ありがとうございました。

♪ 掃除をしようと意欲がわきました

 

クリンネスト2級講座は

来月は7月12日(月) 「ウィングス京都」にて開催いたします。

 

大掃除から半年たった今、ぜひおうちのお掃除を学んでみませんか?

詳細は下記よりご確認ください。