開業準備講座〜7月開講クラス〜

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

開業準備講座〜7月開講クラス〜

2021/08/18

ブログ「♪アイリーライフ京都♪」を見に来てくださってありがとうございます。

京都の整理収納アドバイザー お掃除スペシャリスト クリンネスト2級認定講師の山本さやかです。

 

「開業準備講座 7月開講クラス」の2回目を開催いたしました。

始まる前にとったっきり、

話に熱がはいってしまい、取り忘れてしまいました・・・。

 

2回目は、

「現場準備講座」として、お客様とのコンタクトの取り方や、

実際にもっていっているカバンをすべて公開。

使いやすい道具や、これがあると便利。

ここのメーカーのこれ使ってるよ。

と、真似すればすぐに現場に行けるようにお伝えしています。

6年の現場経験で、持って行っているものも少しずつ変わってきたりしています。

あれは使いにくかった、これが良かったなど、リアルな声をお伝えしています。

 

その都度、いろいろ質問にもすべてお答えせていただいております。

 

うれしいご感想をいただいたので、

一部ご紹介させていただきます。

以下は1回目の「経理実務講座」の感想です。

♪個人事業主としてスタートラインに立った時に、知っておくべきことをきっちり教えていただけて良かったです。

開業届を出す一歩をやっと踏み出せそうです。

♪ 入出金と経費の分類をわかりやすく短時間でできる方法を教えていただいたので、すぐ始めようと思います。

 

などなど。うれしいお声をいただいました。

3回目は現場講座です。

現場のあれこれたっぷりお伝えいたします。

 

次回の10月開講クラスはオンラインを予定しております。

詳細は新着情報からご確認ください。