「初級クラストレーニング」開催いたしました

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

「初級クラストレーニング」開催いたしました

2021/09/16

ブログ「♪アイリーライフ京都♪」を見に来てくださってありがとうございます。

京都の整理収納アドバイザー クリンネスト2級認定講師の山本さやかです。

 

先日、整理収納アドバイザー2級認定講師の方向けの「初級クラストレーニング」を開催いたしました。

こちらの講座は整理収納アドバイザーの講師になりたての方向けのトレーニング講座。

トレーニングといっても、

講座を開催するにあたり、悩んでいることや、不安に思っていることを解決したり、みなさんで思いを共有したりテキストの読み込みをしたりなどなど、安心して講座を開催できるようにするための講座です。

 

私も講師になりたてのころ、このトレーニングでたくさんのことを学んできたので、

今度は皆さんのお役にたてるようにと、一日かけて全力でお伝えさせていただきました。

ちょっとした疑問や不安、みんなどうしてるの?そんな思いをたくさんシェアして、たくさんアドバイスして、たくさん学んでいただきました。

 

受講生から、

♪勉強になりました。

♪受講してよかったです

♪あっという間の一日でした

♪悩みが解決されて自信をもって開催できます

などなどうれしい感想をたくさんいただきました。

 

私も皆さんの姿を見ながら、自分のなりたての頃を思い出し、初心に返れた貴重な一日でした。

受講くださったみなさまありがとうございました。

 

今回はオンラインだったので、全国いろいろなところからご参加くださいました。

オンラインならではですね。

いつかリアルで会える日がきますように。

 

この初心に返った翌日は、たまたまですが、「整理収納アドバイザー2級認定講座」の日でした。

いつも気合はいってますが、この日は前日学びから、さらに気合の入った講座となったような気がします。

2級認定講座の帰りの車の中で、

二日続けて、6時間ぶっ通しでしゃべったのに、まだしゃべりたいな、整理収納の楽しさをまだ伝えたいなと思う自分に

どんだけしゃべったら気が済むんやろうと考えたらちょっと笑えてきました。

さて、来週も2級認定講座開催いたします。

また整理収納のすばらしさを伝えることができると思うと今からわくわくします。

楽しい一日となりますように・・・。