整理収納アカデミアマスターになりました

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

整理収納アカデミアマスターになりました

2023/01/06

昨年のことになりますが
「整理収納アカデミアマスター」になりました

「整理収納アカデミアマスター」は整理収納アドバイザーの最高位の資格です。

6期生として
2021年から2年間勉強してまいりました

様々な学びと出会いがあり
楽しく充実した日々でした。

ライフイメージコンサルタントの
「MY CHANTO NOTE」もこちらのアカデミアから生まれました。

他にも企業実践に行かせていただいた様子が
「会社の片付けbyトップ整理収納アドバイザー」の本になり出版されたりもしました。

整理収納アドバイザーとして7年活動してきて、

おかげさまでお仕事もたくさんさせていただいておりますが、

アカデミアでは学ぶことが本当にいっぱいありました。

アドバイザーの歴なんて関係なく、

新人と呼ばれるアドバイザーの皆さんにも尊敬がいっぱいでした。

大先輩からも沢山学ばせていただき、沢山相談もさせていただきました。

何よりも、
普段の活動ではなかった
講師の先生やアドバイザーの皆さんと出会えたことが
何よりもの宝物です

何歳になっても、アドバイザーとして何年活動しても、

学ぶことって大切だとおもいました。

そして共に学んだ「同期」ができたことも感動。

「同期」の中には私よりも倍以上活動をしていらっしゃる方から、

これから活動しようとしている方がいらっしゃり、個性も豊でした。

みなさん、アドバイザーとしても人としてもリスペクトできる仲間でした。

地域は北から南までとってもはなれているけど、

オンラインで集まれるというすばらしさも実感。

関西にいるとなかなか機会のない協会の理事とも直接話したり相談できたりしたことも、

「整理収納アドバイザー業界」をよく知ることができたり、俯瞰してみることもできました。

自分のこの先についても目的も、目標もしっかり定まりました。

本当に充実した2年間でした。

 

2023年、アカデミアマスターとして更に精進してまいります