京都観光しました

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

京都観光しました

2019/11/04

ブログ「♪アイリーライフ 京都♪」を見にきてくださってありがとうございます。

京都市の整理収納アドバイザー山本紗弥香です。

お天気の良かった三連休、大好きな友人が京都にきてくれたので、嵐山観光をしました。

地元に住んでるとあえていかなくなりつつある嵐山ですが、こうやって来てくれることでゆっくり観光ができてよかったです。

紅葉にはまだ早かったのですが、とってもたくさんの方で、どこもかしこも混んでました。

まずは、「八翠」さんで、末富さんとコラボの和のアフタヌーンティー。

とっても良い景色で見晴らしも良く、落ち着く雰囲気でした。

なんとドリンクはフリードリンク。たくさんの紅茶やコーヒーの中から色々選んで飲みました。おいしかったです。

 お庭も堪能してから、嵐山を散策。あちこちウロウロして、2軒目へ。

 「甘味処嵐山のむら」こちらは、安定の美味しさです。

 メニューは、京のお茶うけセット。

白玉もくずきりも絶品でした。

 もうすこし寒くなったらおぜんざい食べにこよう。

 この後、お土産を買ったりウロウロしながら、最後は「アラビカコーヒー京都」へ。

 行列でしたが、しゃべりながら並んでたらあっという間でした。

並んででも飲みたくなる理由が、一口でわかりました。

とっても飲みやすいー!コーヒーなのにゴクゴク飲める感じでした。

 みんなやってはったので、同じくインスタ映えの渡月橋とアラビカコーヒーの写真もとってみました。

 なかなかいい感じですね。写真を撮りたくなる気持ちもよくわかりました。

 たまにはこうやって、観光もいいですね。楽しい1日でした。

翠嵐の「八翠」末富さんコラボの和のアフタヌーンティー

甘味処 嵐山のむら 

京のお茶うけセット

アラビカコーヒー京都と渡月橋。

夕焼けもいい感じでした。