第9回京都滋賀整理収納研究会 リレーセミナー

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

第9回京都滋賀整理収納研究会 リレーセミナー

2022/01/29

ブログ「♪アイリーライフ京都♪」をご訪問くださりありがとうございます。

京都の整理収納アドバザー おそうじスペシャリスト クリンネスト2級認定講師の山本さやかです。

 

本日は、私が所属しております、京都滋賀整理収納研究会の第9回リレーセミナーでした。

昨年、コロナにより開催延期となり2年越しのオンライン開催でした。

 

初のオンライン開催。2会場に分かれてのお届け。

40名弱の方にご参加いただき、無事終了いたしましたー!!

 

私も、「めんどくさがり屋さんのがんばらないそうじ」をお話させていただきました。

4人目のトリを務めましたが、

3人のみんながとっても素晴らしかったので、

自分の番で何か失敗したらみんなのがんばりを無駄にしてしまうかもと思うと

いつも以上に気合が入りました。

同時に、何かあってもみんながいてくれる!と思うととっても心強かったです。

 

あっという間の40分間、めっちゃ楽しく話させていただきました。

お聞きいただいた方ありがとうございました。

 

みんなで一つのものを作り上げるって学生の頃の文化祭みたいで、終わったあとの充実感はとっても心地よかったです。

みんな、お疲れさまでした。

とっても楽しかったです。

 

リレーセミナーにご参加いただきました、皆様本当にありがとうございました。

リアルにお会いできなかったのはさみしかったですが、オンラインだからこそ遠方からもご参加いただけたので、良い面も沢山ありました。

みなさまのお声をもとに、また来年の開催方法を検討させていただきます。

 

京都滋賀にお住まいの整理収納アドバイザーの皆様、当研究会では会員を随時募集中です。

一緒に楽しく整理収納についていろいろ勉強しませんか?

ご興味のある方はいつでもご連絡ください。