ご報告

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

ご報告

2022/02/05

 

ブログ「♪アイリーライフ京都♪」をご訪問くださりありがとうございます。

京都の整理収納アドバイザー おそうじスペシャリストクリンネスト2級認定講師の山本さやかです。

 

~ご報告~

去年より在籍しております、整理収納アドバイザーの最上位資格を目指す「整理収納アカデミア」の中で

『理想の暮らしを見つける』ということをテーマに

アウトプットすることの大切さと自分の在り方に着目し、

《自分の‘ちゃんと’を見つけるMY CHANTO NOTE》の研究をはじめました。

 

研究チームは

一般社団法人日本青少年育成協会認定教育コーチ(中級)の山本と、

お片付け心理コンサルタントの松うらちかこさんと、

エニアグラムお片づけ士Ⓡアンバサダーの菅原まき子さん

イシリス33メソッド®プラクティショナー 西村仍里さんの最強メンバー4人です♪

 

先月ノートが完成し、ようやく皆様にお届けできる運びとなりました。

ご協力、また応援してくださいました皆様に心より感謝申し上げます。

 

このノートを書くことで、自分の中の想いに気づき、自分のライフイメージ(理想の暮らしのイメージ)を見える化することに役立ちます。

 

日々の忙しさに流されてしまい、よくわかっていない自分のニーズが整理されます。

 

●自分の‘ちゃんと’がわかる

●自分の考えに自信が持てる

●自分にも周りにも優しくなれる

●自分にとっての大切なことがわかる

●暮らしを整えることが愉しくなる

●自分のライフイメージを伝えられる


 

このノートを使って皆様の自分の‘ちゃんと’を見つけるお手伝いを

行っていきます。

 

ノートを一緒に書き、想いをアウトプットする時間を共有できるセミナー

「MY CHANTO NOTEを使ったライフイメージングセミナー」を開催いたします。


 

またこのノートは整理収納アドバイザーの皆様に

現場サポートでご利用いただくことで、

お客様の潜在的なニーズに触れることができ、

想いを共有しやすくなります。

 

「ちゃんとしなきゃいけない!」と思っていらっしゃるお客様の

「ちゃんと=理想の暮らし」を一緒に見つけるためのツールの一つです。

 

ノートを書いていただくことで、モヤモヤがなく、心が整理された状態になります。

 

お客様の満足度を上げるために、このノートをお役立ていただければ

幸いです。

 

私たちは、皆様のお役に立てることで、その先にいらっしゃるお客様の理想の暮らしを叶えることに貢献したいと思っております。

 

お片付けに悩む人を1人でも減らしたい!の想いを一つにチームとして活動しております。

 

アカデミアにて「チームファーストステップ」として活動してまいりましたが、

今後は「ライフイメージコンサルタント協会」

として整理収納アドバイザーの活躍の場を広げるための活動を行って

まいります。

 

「ライフイメージコンサルタント協会」では他にもアドバイザーの皆さまのお役に立てるような、いろいろな発信をしてまいります。

 

まだまだスタートしたばかりではありますが、皆様のお力添えを頂きながら精進してまいりたいと思います。

 

「MY CHANTO NOTEを使ったライフイメージングセミナー」は3月より毎月開催予定です。

ご興味をもっていただけましたら、ぜひ一度ホームページをのぞいていだけますと幸いです。

 

また、このノートを現場で使えるアンバサダーになってくださる方を

募集しております。

 

つきましては、どんなノートなのか、どのように活用していくのかを

お伝えするために、整理収納アドバイザー向け無料説明会を開催いたします。

 

【日時】 2月 18日(金)

 

1回目  20:00~21:00

2回目  21:30~22:30

 

内容は2回ともおなじですので、ご都合の良い時間帯に

ご参加くださいませ。

 

【お申込み方法】

  1. 公式LINEにご登録ください。⇒https://line.me/R/ti/p/%40303hpmqd

2. トークに《無料説明会参加》とご入力ください。

自動返信メッセージで、当日のZoom URLを

ご案内いたします。

 

メール、HPのお問い合わせからのお申込みもお受けしております。

メールの場合下記からお申込みください。

mychanto.note@gmail.com

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

ホームページはこちら⇒https://mychanto.jimdofree.com/


 

※ご質問などがございましたら、公式LINEまたは、ホームページのお問い合わせからご連絡くださいませ。