「開業準備」整理収納アドバイザー向けスキルアップ講座

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

「開業準備」整理収納アドバイザー向けスキルアップ講座

2022/11/05

ブログ「♪アイリーライフ京都♪」をご訪問くださりありがとうございます。

京都を中心に整理収納×おそうじから理想の暮らしをご提案する

ライフイメージコンサルタントの山本さやかです。

 

整理収納アドバイザー向けの「開業準備講座」を11月に開講いたします。

 

整理収納アドバイザーの資格を取ったけれど、これからどうすればいいのかわからない…。

いざ活動を始めてみたものの、なかなか集客ができない…。

そのような悩みをもった方の整理収納アドバイザー向け講座です。

 

開業する際の届け出のことから、扶養内または副業で働くための注意点。

実際の経理ってどんな風にしていけばいいの?といった事務的なことから、

整理収納サポートの実際に使っている道具や提案している書類、見積書など全てお見せいたします。

また、人気の高い、引越収納プランニング及び引越収納サービスの方法や提案書もしっかり解説。

セミナーコンテンツの作り方まで、全6回約2か月ほどでアドバイザーとしてしっかり活動できるようにサポートいたします。

6回目は個別相談にて今後の活動方針や、悩みなど、なんでもご相談いただけます。

 

昨年より、ずっと定期開催しているこの講座ですが、

今回からスキルアップ講座となりましたので、アクティブIDを使っていただくことも可能です。

 

またご希望の方は現場実習を行うことも可能です。

現場実習エリアは主に京都となります。

 

オンライン開催全6回。日程が合わない方は日程を振替も行っておりますので、ぜひご参加ください。