引越し収納プランニング

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

引越しフルサポート収納サービス

2023/01/03

新居へお引越しの際に引越フルサポート収納サービスを利用しませんか?

新居のどこに何をしまうか?収納をプランニングから引越時の荷解き収納までフルサポートいたします。

お申し込みは引越し予定日の2ヶ月前までにお願いいたします。

【サービス内容】
新居をご検討中の方、引越しが確定されている方、
ステキな新居をずっとステキに過ごせるようにしませんか?
新居の収納計画、収納グッズ、収納家具のご提案、引越時に荷解き、収納作業までフルサポートいたします。

提案書は、使い勝手や片づけやすさを考慮したアドバイザーならではの片付く仕組みをご提案。また収納グッズ、収納家具もご新居に合わせたサイズでご提案いたします。
こちらのサービスをご利用いただくことで、引越しからご入居まで効率よく行えるようになります。

引越しはステキな生活を手に入れる最大のチャンスです。
ステキな新居、快適な暮らしがすぐに始められるよう、お手伝いいたします。

■引越しを機に、片付く家にしたい!
■忙しくてどんな新居の収納について考える時間がない
■引越し準備何から初めていいのかわからない
■今の自宅の間取りから大きくかわるのでどうしていいのかわからない

こんな思いをお持ちの方はぜひサービスをご利用ください。

【STEP01】
  現在のお住まいにて現状確認とヒアリング。ご家族構成、生活スタイル、物量、ご新居に持っていかれる家具等の計測、新居の間取りの確認。収納に関してのお悩みのご相談もお聞かせください。
(2~3時間程度)

【STEP02】
内覧が可能になりましたら、ご新居の計測をさせていただきます。収納の細部まで計測させていただきます。こちらは「STEP01」と同日に行うことも可能です。(1時間~2時間程度)

【STEP03】
新居計測後2週間から3週間程度で引越収納プランニングの提案書を作成いたします。プランニングにはお持ちの物をご新居のどこにどのように収納するのか、また収納グッズのご提案もさせていただいております。 (2~3時間程度)

【STEP04】

引越時にスタッフと共に3人でお伺い。段ボールの荷解き、収納作業を5時間させていただきます。キッチン、洗面所、リビング収納等から作業いたします。100円均収納グッズをお持ち込みいたします。使用した分のみご料金をお支払いください。(収納グッズは料金に含まれません)

※すべての段ボールが開梱できるまでをご希望の場合は作業時間の延長も承ります。ご相談ください。

※収納用品、収納家具等の代行手配も致します、別途手配料がかかります。



【料金】   フルサポート金額 120,000円
STEP03までプランニングのみも承ります  料金 55,000円

提案書なしの場合(ご相談、アドバイスのみ)27,500円

※交通費、収納グッズ代別

新居の間取りからご相談の場合は、ご相談回数により金額変動いたします。
1回 11,000円(交通費別)となります。


◆引越前にお持ちの物をスッキリさせたい方向けは整理収納サービスも承ります。ご相談ください。(別途見積もり)