マクリン幼稚園様にてPTAセミナーでした

お問い合わせはこちら

BLOG「♪ irie life 京都 ♪」

マクリン幼稚園様にてPTAセミナーでした

2023/07/17

ブログ「♪アイリーライフ京都♪」をご訪問くださりありがとうございます。

京都を中心に整理収納×おそうじから理想の暮らしをご提案する

ライフイメージコンサルタントの山本さやかです。

先日、
マクリン幼稚園
マクリンファミリーの会様主催にて
講演をさせていただきました。

整理収納アドバイザーとして、
教育コーチとして、
まさにお伝えしたいことがいっぱい✨

「片付けなさーい!」
と怒らなくていいように、
毎日笑顔で過ごせるように、
お子様がしっかり自立して自分の足で立てるようになるように、
たくさんお伝えさせていただきました。

お子様の片付け、
自主性を育てるためにも、
とっても大切ですので、
ぜひぜひご家族で取り組んでいただきたいです。

いただきました感想を許可をいただきましたので、一部掲載させていただきます。

♪・片付けを子供と今後頑張ろうと思いました。お掃除の話も聞いてみたいと思いました。
・子どもに対しての声かけがわかって良かったです。子どもの前に自分が片付けようと思います。
・整理収納だけでなくコーチングのお話しまで聞けて、とても参考になりました。引っ越しをしてから子どもの成長に伴って、色々と考えてみたりと悩んでいたのでとても良いヒントになりました。ありがとうございました。
・最近頭を悩ませていた声かけについての話も聞けてとっても勉強になりました。できることから実践していきます!
・片付けから子供への自立との関連がとても興味深かった。
・実際のお宅の写真がある事でとてもイメージがわきやすく、良かったです。ありがとうございました。
・山本さんの愛があふれる片付け術をきいて、日々の生活を見直そうと思いました。コーチングについてもっとお話しききたかったです。今日はありがとうございました。
・整理整頓の仕方だけでなく、子供の気持ちに寄り添う事を教えてくれました。その片付けが子供の成長に伝わることを初めてしりました。お片づけだけでなく子供との接し方もあらたに考えたいと思いました。貴重なお話しが聞けて良かったです、ありがとうございました。
・片付けの大切さがとてもよく分かりました。ありがとうございました。また、片付け以外の子育てのこと(怒らない)もお聴きできて良かったです。
・片付けの大切さ、とてもためになりました。おこらない育児、コーチングも意識して過ごしてみようと思いました。本日はありがとうございました。

 

こんなにステキな感想をいただけて本当に感謝です。ありがとうございました。

このたびはご依頼いただきありがとうございました😊